SSブログ

巨大でした [旅行]

201101011428000.jpg201101011353001.jpg201101011358000.jpg香港では、パワースポットと言われている、ランタオにも行きました!
山の上には巨大な大仏。その周りを囲む像も大きいし、山の中を進と幾つもの古木に般若心経が書いてある…。本当に神秘的な空間でした。
何といっても、そこに行くために、ケーブルカーに乗るんですが、20分近く乗るんです!!
山と山を繋ぎ、海野上を空中遊覧…。高所恐怖症の人は拷問ですね…

年末年始はココにいました [旅行]

201012301332001.jpg昨年の年末年始。
ホントは宮古島に潜りに行ってるはずだったんですが…[あせあせ(飛び散る汗)]
予定変更!なんと!初海外年越ししちゃいました[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
場所は、香港☆
パラオとか、暖かいところで潜れたらBestだったんですがさすがに、お財布と相談しちゃいました(笑)

ご飯は何食べてもおいしかったなぁ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]1日四食くらい食べてました( ̄^ ̄)

プサン旅~街角 [旅行]

プサン旅最終回~☆

プサンの街は、坂が多くって、車が多くて・・・。
日本に近いような近くないようなってかんじでした。

でも、海が近い街らしく、海産物は豊富。
IMG_0188.jpg

青空市場って感じ。水揚げされたての、太刀魚とか、タコとか、新鮮な海産物
が所せましと並んでいて、活気ある感じでした。
もちろん、生鮮食品ではない市場も行きましたが、露店で靴下とか、古着とか
とにかくいろんなものが売ってましたね!

短期集中で行くなら、楽しい街だな~って思いました。

↓今回泊まったホテル。お部屋も雰囲気良くってGOODでした
201004221346000.jpg

プサン旅~おみやげ [旅行]

あっというまに、GW突入!!
去年は、西表島に行ってたところなんですが・・・。今日まで仕事だし・・・。
おとなしいGWになりそうです。。。

そんな中、ぼちぼちUPしているプサン旅。

今回の旅行では、日程に必ず免税店が入っているという、お買いもの三昧な旅に
なりました!!
もちろん、頼まれもののブランド品(特に化粧品)とか、友人はバッグとか・・・。
あと!!外せないのは、韓国コスメ。
いたるところに、IKKOさんが・・・。BBクリームを絶賛してましたもんね。
あとは、ユンソナさんとか、ヨン様とか・・・それぞれ、いろんなコスメブランド
のイメージキャラになってましたね~。

ガイドさんお勧めは、ユンソナさんのBBクリームだったので、迷わず買いました
けど。

あとは、『韓国アイドル』!!!!

ほんっとに、友人は詳しくって・・・。T-araとか、KARAとか、現地でも
人気のアイドルCDを買いまくってましたね~。
やっぱり、東方神起は人気らしいです。

そして、私は、ZE:Aという、19~20歳の男性グループのCDを購入!!
ノリも良くって、いい感じでしたよ!!


で・・・・。
やっぱり買っちゃいました。KITTYラーにはたまりませんね。
どこ行っても、「これは違うだろ・・・。」っていうのが並んでた中で、高速船
ターミナルで売ってたこれは、まぎれもなく本物でした(笑)
201004222345000.jpg

プサン旅。~食事編~ [旅行]

さて・・・

プサン旅。今回の目的は、「とりあえず、韓国ってところに行ってみよう!」
でした。
その割には、お手軽観光プランをつけたり、アカスリエステつけたり、焼き肉
付けたり、JUNPの観劇付けたり・・・っと現地のガイドさんにまで、「忙しい
ですね(苦笑)」なんていわれてしまう始末。

そんな中、楽しみにしてた食事。

一日目のランチは、石焼きビビンバ(・・・写真忘れた。)
日本で食べるのよりも、もっとヘルシーな感じ。
お肉は乗ってなくて、ナムルが中心。それにヨモギのスープ付き。

夜は、骨付きカルビ焼き肉。ここでも、エゴマの葉や、チシャに包んで食べる
のでややヘルシー・・・。
201004211825000.jpg

そして、翌日の朝は、街へ出て行って、これ。
201004221006000.jpg
アワビのおかゆ。
キモと、塩とごま油で味付けしてあって、あっさり。

どのご飯も、いろんな種類のキムチや、甘くない煮豆や、小魚などなど。
たくさんのおかずと一緒に☆

食事に関しては、しっかり口に会いました!!!!

途中で食べた、現地ポテトチップの味は、スイートチリ味。
これも美味しかったですよ!!!!



いちばん近い海外 [旅行]

ちょっと期間が開きましたが、今週、福岡から一番近い海外に行ってきました!!
なんと、高速船で、約3時間。
場所は韓国のプサンです!!

あ。パスポートいるんだ。くらい近くて、びっくり!です。
しかも、ウォン安なので、買い物盛りだくさん!エステ、アカスリ、焼き肉などなど、
近すぎて、あまり興味がなかったんですが、思ったより楽しかった♪

ぼちぼち、UPしていきます!!!
201004211825000.jpg

めざせ美肌の旅。 [旅行]

この週末、女子会の延長で温泉旅行。

この話がでたのって、いつかな~。
2月の友人の送別会??まぁ、とにかく、短期間であっという間に企画された旅行
だったんです。
行先は、「遠からず、近からず・・」ってリクエストで、佐賀県の『武雄温泉』。
隣には、美肌で有名な『嬉野温泉』
今回のお宿は、嬉野よりなので、もっちろん♪美肌。

一日目は、嬉野で『温泉湯豆腐』(温泉にお豆腐をいれると、アルカリ成分で、豆腐
の角が丸くなってトロットロ☆)そして、美肌の神様『豊玉姫神社』へ。
守り神の、白いナマズのご神体に、温泉水をかけて美肌祈願。
ホテルでは、温泉にたっぷり浸かって、エステして、豆乳しゃぶしゃぶの晩御飯。
201004102119000.jpg
持っていったハーフワイン4本は、見事空っぽに(笑)

宿は、山の中腹にあって、ちょうど花祭り真っ最中でした!

201004101503000.jpg

次の日は、田舎料理屋さんで体に優しい野菜料理。

っということで、美肌と体に優しい旅は終了。
次はどこに行こうかな~。

とりあえず、今週末は、久々にDIVINGです!!

http://twitter.com/#!/tomoya34guulove

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。