SSブログ

2010年の思い出 [音楽]

201009191624000.jpg201011211655000.jpg201011281555000.jpg201008232117001.jpgさて、途中で止まっていた去年の夏からの思い出。
海だけじゃなく、コンサート、演劇も見に行ってました。しかも、初☆東京遠征!
8月→SMAP 福岡ドーム
9月→SMAP 東京ドーム(ラスト公演)
11月→草なぎ剛×堤真一・舞台K2 世田谷パブリックホール
12月→ドリームズカムトゥルー マリンメッセ福岡

どう!?この充実っぷり♪しかも、SMAP福岡ドームの公演では、移動トロッコが目の前を通り、手を伸ばせば、メンバーが…[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

今年も良いものみれますように…

癒し系!? [音楽]

私の癒され系。

①海・・・そりゃそうだ~!
②映画・・ひとりの時間に入り込めますから。
③旅行・・視野が広がる。

そして、堂々の4位!!
音楽。
もしかしたら、①と同等かもしれない。音楽のない世界は、考えられないですもんね。

割と、なんでも聞くほうで、クラシックも、洋楽も、古いものから、新しいものまで。音楽も、演劇もそうなんですが、生の舞台に触れるのは本当に大事。心に栄養素がギューーっと
注入されていくような感じがします。

でも、なかなか生のものを見に行くことができないときは・・・。
DVDで我慢です。
仕事が佳境にはいり、日々心が廃れていっている今日この頃・・・。

つい先日発売されたDVDを衝動買い。

201004082327000.jpg

疲れた時にはJです。異次元の王子様はここにいます(^^)
SMAPといい、Kinkiといい、嵐といい、一人ひとりが個性の塊。それを生の舞台で
爆発させている姿は、本当に時間を忘れて、のめり込めます。(・・ちょっと怪しいか)

まぁ、元気をもらって明日へ走れるのはいいことなのかなって思います♪

Jだけに☆そして、丑 [音楽]

200912221742000.jpg
さて…
カテゴリーを迷ったんですが、『音楽』で。

12月の話の続き。

12月は、下旬にライブと演劇見に行ってきました[うれしい顔]
ライブは、Jな感じで、キンキキッズ!
王子さまは実在します!そして、剛くんはソロと違う顔を見せてくれます[黒ハート]
タップリ、ジャニコンを堪能させていただきました~
そして、演劇。
友人に誘われて、丑年生まれの演者さんによる、丑年にしか公演しない。つまり次は12年後。
なんていう劇を見てきました。久々に、時間を忘れました~
おもしろさと、ちょっと考えさせられる事もあったり…。終わったあと、満足感一杯でした[うれしい顔]

昨年末は、アーティスティックな感じでした。
そこで見つけた、今年のテーマ。1日一回は、空を見る余裕を持つ!
写真の空は、Jのコンサートの時に撮ったものです。

DVD三昧 ♪ [音楽]

200910010035000.jpg
いよいよ、今年もあと三ヶ月になりました…。
10月はガッツリ潜る予定なんですが…その前に。

5月に行った、ドリカムのDVDがでました!&買いました!
初回特典付き、DVD三枚組。しばらくは、ドリカムモードに入ります(笑)

…にしても、この時期に台風が3つも…。
どーゆーことかなぁ…

最近の・・・② [音楽]

先日、BLOGお休み期間の出来事を書きましたが・・・・

この半年で、2つのライブに行ってきました。
ここ数年、一年中ダイビングに漬かっていたんでライブに行くこともすっかり
減ってしまってたんですがね・・・。


一つ目は・・・5月にDREAMS COME TRUE 

つまり、ドリカムですね。
ちょうど10年くらい前に、ワンダーランドに行った時は本当に衝撃的でした。
今回もたくさんの、吉田美和POWERをもらってきました!!
10月にDVDが出るみたいですが・・・もっちろん!買っちゃいます!!!

二つ目は・・・6月に剛紫

つまり~Kinkikidsの堂本剛くんのソロですね。
こちらは、スタンディングでおよそ3時間。
だんだんスタンディングライブが辛くなってきました・・・。
でも、よかったですよ~!!
ギター弾いて、ドラム叩いて、ピアノ弾いて・・・・・アーティスト『堂本剛』を堪能
しました。

で、剛くんのライブで私の前に並んでいたご婦人二人。
どう見ても、母より年上。失礼かもしれませんが、「おばあちゃん???」って
感じなんですが、まぁ生粋のジャニファンなんでしょうね・・・。
会話の内容が・・・。ジャニの生き字引じゃないの!?って思いました。

あ~~そろそろ、次のライブに行きたいな~。
http://twitter.com/#!/tomoya34guulove

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。