SSブログ

春はマニアックで! [ダイビング]

先週の更新から、早一週間。

やっと仕事のピークが数字上終了しました~☆
とはいっても、まだまだ忙しく、今日帰って今日出勤なんて状態が
続くんですけどね。


そんな中・・・・久々に、日帰りダイビングしてきました!!
場所は、今季初の、日本海!!!!
山口県です。

201004181129000.jpg

天気は、晴れ/くもりだったんですが、到着からやや薄曇り・・・。
日焼けしないだけ、いいかな~なんて。

そして、今季初のOW講習!最後のスキルなんで、遊び要素も
入れながら、楽しみながら潜ってきました!!
と言っても、春濁り・・・というか、あたり一面サルパだらけ・・・。
水温も14度と低くて、お魚は少なめ。
そんな中、私のマニアック魂に火をつけるのが、『ウミウシ』

今年は、ミノウミウシ系が目立ちます。ちょっと探したら、ほ~ら。数匹って
感じですね。
今日の講習生さんは私のマニアックダイビングも楽しんでいただけた
ようで、良かったよかった☆

次は、来週の日曜日!私も、ダイビングモードです!
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 7

HAL

伊豆は黒潮の影響も出て透明度回復しましたよー
青い青い!!
by HAL (2010-04-19 02:38) 

kimiko

イントラさんとして既にガイドもされてるんですねっ。
日本海...聞いただけで寒そうですが、、
ウミウシさんの季節じゃ毎週でもいきたいでしょうね~
マニアック魂...べつなモノですが、ワタシもあります^^;
by kimiko (2010-04-19 08:02) 

achami

伊豆は今16℃くらいで、透明度も10m以上ありますよ^^
by achami (2010-04-19 17:18) 

miwa

マニアックダイビング私も好きで~す。
水温14度なんて・・・今じゃ潜れません(^^ゞ
by miwa (2010-04-19 18:42) 

to-mo-y

>HALさん
いいですね~☆日本海は・・・黒潮なんて来ないです・・・。

>kimikoさん
日本海・・・荒れてるイメージですよね。
マニアック魂に磨きをかけていきましょう!!

>achamiさん
16度!!いいですね~。透明度も欲しいな~

>miwaさん
マニアック仲間が増えてきましたね!
わたしも、ホントは暖かい海がいいんですよね。

>hiさん、めぇさん、xml_xslさん、keisukeさん
niceありがとうございます。
by to-mo-y (2010-04-20 00:00) 

aura-aura

日本海は未知の世界ですね。。。
ずいぶんと自分は海はご無沙汰してしまいました。
マニアックダイビング、私もしたい^^
by aura-aura (2010-04-20 23:11) 

to-mo-y

>aura-auraさん
日本海は・・・鮮やかさは貴重なマニアックな海ですね~

>はるさん、どるふぃん。さん、miwaさん
niceありがとうございます
by to-mo-y (2010-04-28 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めざせ美肌の旅。いちばん近い海外 ブログトップ
http://twitter.com/#!/tomoya34guulove

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。