SSブログ

さて、鬼は・・ [ダイビング]

さて、オニヒトデの続き。

海は、快晴で気持ちよかったんですが・・・海はうねりが強くて、
今回の駆除ポイントまでたどり着くことができませんでした。

これをメインにしてただけに、とっても残念・・・・。

で、気を取り直して、昨日カメを見たポイントの沖で、ボートダイビング。

昨日に引き続き、1本目はマンツーマンで、遊んできました!!
水温は18.7度!!私的にはフードはいらない(笑)水温ですね。

クマノミ、ヤガラも多いし、ハゼ類を堪能したり・・・・。二人だし、のんびり
遊んで、2本目へ。

2本目は私もガイドしたことないポイント。
皆が入る前に、社長とポイントチェック・・・っていうより、教えてもらって
位置確認。
1本目の残圧使って、海中のトンネルの位置確認してくぐってみて・・・
安全停止してたら、真正面からマダラトビエイ!!!!
まっすぐ私たちに向ってきて、スーーーーーっと消えて行きました。

もっちろん!!船に上がったら、「見ちゃった~♪」なんて自慢・・・・・・・

これが、本日最大の悲劇をのちに産むんですが・・・・。

では。2本目。
今回は一人増えて、3人でトンネルくぐって、キンギョハナダイの群れを
見ながらのんびり。オニヒトデは、小さいのが一つ。

さあ、船に上がって、先に片づけて・・・スペースがないから、ちょっと危ない
けど、デッキで・・・なんて、危ないのわかってて作業してたら、船が、グラっと
揺れたんですね。
その瞬間、体がゆっくりと、ほんとにスローモーションみたいに、ゆっくりと、

海に落ちました。

身をもって、デッキに立つ危険性を皆さんに伝えて、私のダイビング終了。

笑うに笑えない・・・・。
皆さん真似しないでくださいね・・・。


帰りは、カツオラーメンなるものを食して、帰ってきました。
201002281421000.jpg
カツオの腹側の塩焼きが、チャーシュー代わりに入ってて、あっさり塩味。
美味しかったですよ!!

さて・・・NEWカメラは購入したんですが、今回、ビギナー担当っていうのが
分かっていたので持っていきませんでした。
なので、海写真が無いんですが・・・・。あしからず。
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 3

achami

水温25℃になるまで、フードは必需品ですww
by achami (2010-03-03 23:44) 

miwa

ぎょぎょ~今の私は、水温は18.7度じゃ潜れない(^▽^;)
最低24度かな、、、
by miwa (2010-03-04 00:02) 

to-mo-y

>achamiさん
そうなんですよね・・・上がってちょっと後悔

>miwaさん
いいですね~24度!

>xml_xslさん、めぇさん、hiさん、takemoviesさん、gyaroさん、
uminokodomoさん、はるさん、aura_auraさん、HALさん
niceありがとうございました。

by to-mo-y (2010-03-05 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鹿児島・黒豚新品!! ブログトップ
http://twitter.com/#!/tomoya34guulove

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。