SSブログ

海の友になるか!? [ダイビング]

ダイビングとは、直接関係ないかもしれませんが・・・。


いつもガイドで海に行っている時に、気になっていることがありました。
それは、ログ付の時。

私の行っているショップは、帰りに、お風呂に入って帰ります。
そこで、ログを付けて帰るんですが・・・。
カメラチームで潜ったときに、カメラの人はカメラの画面を見ながら、ログを
付けてたりするんですが、どうしても、デジカメの小さい画面になるんで、
カメラをみんなに回しながら話すことになるんですね。

そうすると、見てる人と、まだ回ってきてない人の間に、温度差っていうか、
なんとなく寂しさというか・・・。ずっと、この違和感をなんとかしたいな~って
思っていました。
そこで!先日のフォトダイブの時に、思いました!!

「そうだ。私もPC持ってきて、みんなで見ればいいんだ!!」

でも、私のノートPCは○年前に購入した、かなり重量のある品。
これを、持っていくのは正直辛い。しかも、夏場となれば・・・。ってかなり迷い
ました。で、何件も電気店を回り歩いた結果・・・・・。

ピッタリのPCを見つけました!!

201002192228000.jpg

大きさもちょうどいいし、軽いし、イメージ通り☆
ついでに、かわいいピンクのキティちゃんのバックも購入。

これで、海に行くのも楽しくなるかな~♪
その前に。もっと魚やウミウシやエビちゃん達の名前、覚えなきゃ・・・。
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 5

uminokodomo

素敵なアイデアですね♪
海に、ダイバーに、真摯に向き合う心意気を感じました!
by uminokodomo (2010-02-19 23:29) 

HAL

大きなモニタで見れると楽しくなりますね!!
by HAL (2010-02-20 00:59) 

miwa

皆で見ながらログづけができて楽しくなりますね。
私は、皆が見て写真撮ってるのに一人だけ見てない
って事がシバシバ…
by miwa (2010-02-20 09:55) 

achami

大きいモニターで見て、えーーーー!!!って思うことが多い・・・かも(^^;;
by achami (2010-02-21 01:34) 

to-mo-y

>uminokodomoさん
ありがとうございます!
今年は、いろんな面で楽しく!がテーマです!

>HALさん
そうなんですよね!

>miwaさん
みんなでっているのがポイントですよね。
私も、見てないこと多かったな~

>achamiさん
そうなんですよ~。がっかりってことも・・・

>xlm_xslさん、どるふぃん。さん、hiさん、takemoviesさん、
めぇさん、まるまるさん、ritton2さん、一歩後退二歩前進さん
niceありがとうございます!
by to-mo-y (2010-02-21 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の訪れ!?いろいろ勉強。 ブログトップ
http://twitter.com/#!/tomoya34guulove

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。