SSブログ

春の京都 [雑記]

大阪に来てから、京都にも頻繁に遊びに行くようになりました。

”古都・京都”ってよく言われるけど、ただ古いわけじゃありません。
たぶん、遊びかたがいろいろある街なんだと思うんです。
神社・仏閣めぐりするのもよし、ギャラリーとか美術館めぐりするもよし、グルメに走るのもよし・・・
なかなか、おもしろい。

そんな京都に、本日OPENしたのがココ!!
NEC_0393-1.jpg

じゃーん☆
京都水族館です!

海に面してない場所で、水族館がOPENするのは国内初だそうで・・・。
普段は、落ち着いてからじゃないと行かないんですが、たまたま休みで平日だし・・・っと行ってみました。
海洋堂の限定フィギュアも売ってるらしい!という情報も手に入れたので、それも目的。

場所は”梅小路公園”の中。
今日の京都はほんとにあったかくて途中で梅の香りに誘われて、
NEC_0392.JPG
たどり着きました。
並んでる人数も50Mくらい??
待ち時間30分くらいだったかな~。

まず、入ると京都の川をイメージして、オオサンショウウオのいる水槽。
両生類からスタートです(^^)

オットセイも、ゴマフアザラシもいるし、ペンギンも!!
NEC_0397.JPG

海獣類も元気いっぱい☆
もちろん、大水槽も。亀も泳いでました。
無脊椎ゾーンはくらげですね。
NEC_0398.JPG

ハゼ類も、ハタタテ、ヤシャ、アケボノなどなど。やっぱり新しいからかな。
生き物がみんな元気!!
イルカのショーもやっているし、個人的には海遊館より開放的で好きかもです。

で、あまりの人の多さにミュージアムショップでゆっくり買い物はできませんでした・・・・。
もうちょっと落ち着いたころに、リベンジかな。
京都駅から徒歩15分。
立地も十分!!
機関車博物館もあるから、子どもは楽しいかも~。

あ、個人的には、水族館から見えた東海道新幹線にドクターイエローが走ってるのを見た瞬間が一番
はしゃいでたかも・・・・。

ごぶさた [雑記]

みなさま。
長らく、ごぶさたしておりました。

ホントに久々、ブログです。

これまで、何してたか興味あるかたは、TwitterかFacebookでご覧ください。
これから、メインをブログに戻そうか、検討中です(._.)φ
ちなみに。
Twitterのアカウントは
@tomoya34guulove です。



開通! [雑記]

大阪に来て、もうすぐ一ヶ月。
やっとインターネットが開通しました!!!

PCは・・・元々使っていたものが、不具合だったので、
画像処理用としていたちょっと小さめのPCで。

やや、文字入力に難はありますが・・・。
一応WIN7。
これで海に行ければ言うことなしなんだけどな。。。

やっと。 [雑記]

この度、大阪に転勤になり、バタバタと1ヶ月を過ごしていました。

女3*を過ぎて、一人暮らし…。
まぁ、楽しくがんばります(ーー;)


UPもまた、ボチボチになりますが、よろしくお願いします!
NEC_0091.JPG

サクラ咲く [雑記]

またしても、期間が空いてしまいましたが…。
3月からバタバタしていて、自分の事は、後回し…(泣)
また、ぼちぼち更新します☆


そういえば。この書き込みは、スマートフォンに変えて初書き込みです!これも、まだ、不慣れ…

茶き~ん [雑記]

201101052303000.jpg
香港話に戻ります[ムード]

元々、中国茶が好きな私。いつかは、ちゃんとした茶器が欲しいなぁ…と思っていたんです。
まぁ、せっかく香港に行くんだから、気に入ったら買おうかなぁ…ぐらいだったんですが、出会いは突然でした[うれしい顔]

たまたま寄ったお茶屋さんで、見つけました!
持って帰るのは慎重×100くらいで(笑)

日本で買ったら、高いんですよ…お茶もいっぱい買ってきましたよ[ムード]

梅雨入り前に [雑記]

先週に引き続き、明日(今日)5月最後のダイビングにいってきます!!

今週はなんだか、精神的に疲れることが多く・・・。叫び出しそうな感じでしたが・・・。
ワーーーーーって感じではなく、ウォーーーーーーって感じで(笑)

でも、明日の予報は、快晴!!!

もうすぐやってくる、梅雨の前に、ヒト潜りしてきます!

久々の、マンツーマンではないガイドだし♪

ちょっとだけ、写真とってみようかな~なんてたくらんでるので、また写真付きで
UPできるかな。

では。

戦略に負ける・・・ [雑記]

ついつい、戦略負けをしてしまう私・・・。

今回は、某コンビニ(・・・ローソンだけど・・・)の戦略にまんまと
はまり、最近コンビニはローソン以外行っていない状況です。


で、何にはまっているかというと・・・・。

KITTYちゃんマグカッププレゼント!!

つい先月まではリラックマのプレートでしたね~。

その時は、バイトの子に協力してたんですが、今は逆に協力依頼中。
そんな中、今日、行ったところ・・・。

なんと!!ゼリーと抱き合わせてこんなものが!!!

201005251709000.jpg

マグカップじゃん・・・(驚)


でも、購入プレゼントは狙っていきますけどね。

がんばれ!!残り、シール20枚!!

東京出張 [雑記]

先週、水曜から東京へ~♪

まぁ、偏頭痛のする日々を重ねてきました・・・。
昨年から、出張の多い一年を過ごしてきましたが、これが最後になれば・・・
いいんだけど。

でも、「辛い~」ばっかりだと、せっかく福岡から行ったのに、つまらない!
っていうことで、時間を見つけてリフレッシュ!!
初めに行ったのは、「東京ミッドタウン」
ちょうどフラワーアート フェスティバルをやっていたらしく、

201005142008000.jpg
201005142052001.jpg


いろんなフラワーアートが飾られてました。

そして、飛行機に乗る前に・・・
前から行ってみたかった、八景島シーパラダイスへ!!!
201005151140000.jpg201005151148001.jpg

海洋生物を見てると、やっぱり海に行きたくなるし、生で見たくなりました。

梅雨の前に・・・ [雑記]

GWから、一気に気温が上がったと思ったら・・・沖縄はすでに梅雨入りなんですね。
毎日、快晴の空を見ながら、海水が私を呼んでいる~なんて、思っていますが・・・。

今週中旬から出張になってしまったので、もうちょっと、海はおあずけです。

そんななか~
ちょっと気分を変えようかな~なんて思って、ちょっとだけ(・・・カーテンだけ)
模様替え!

201005092022000.jpg

もともと、淡い黄色のカーテンだったんですが、今回は元気いっぱいの、トロピカル
カラーになりました!

この色に照らされて、がんばろう~♪

しかし・・・。海に行きたい・・・。
http://twitter.com/#!/tomoya34guulove

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。