SSブログ

またまた去年の話 [ダイビング]

201102072347000.jpg201102072344000.jpg201102072344001.jpg201102072346000.jpg201102072346001.jpg

去年行った海の話をもう一つ。
11月に屋久島にいってきました!一昨年も行ったので、二年連続ですね~

またしても、超ギャンブルダイビング☆行ければドリフト流れガンガン♪ダメならメジャーポイント!

結果は…
どちらにも行きました!
二泊三日だったんですが、一日は流れガンガン、永田というポイント♪二日目はメジャーポイントのゼロ戦&灯台下♪

永田では、ウメイロ、ツムブリに巻かれて、マダラトビエイも見れたし、クダゴンベも☆
湾内ではマクロ!マクロレンズ大活躍です!
ホワイトソックス、バイオレットボクサーシュリンプ、ニチリンダテハゼ、ジョーフィッシュ等々…[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも、やっぱり屋久島だし、カメは外せませんね~[ムード][ムード]


お世話になったショップは、【エバーブルー屋久島】でした[exclamation×2]
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

miwa

屋久島はダイビング以外でも行きたい場所の
一つなんです。ウチの方からだと旅行代金が
高すぎるのがネックで…
by miwa (2011-02-09 07:22) 

to-mo-y

〉miwaさん
屋久島、オススメです☆春には九州新幹線も開通しますし。時間はかかりますけど、飛行機乗らない分、減圧の心配はないです!
by to-mo-y (2011-02-09 22:22) 

aura-aura

屋久島、海も山も魅力ですね。いつか必ず行ってみたいところです。
お友達がお隣の種子島に潜り行きました。レアでなかなかよかったみたいです。
by aura-aura (2011-02-09 22:49) 

HAL

ウエミラカニダマシは伊豆でも見れるので九州でも居ると思います。
水深40mくらいの砂地を探すといいですよ^^
by HAL (2011-02-10 01:10) 

to-mo-y

〉aura-auraさん
屋久島、ぜひオススメします!

〉HALさん
なるほど!チャレンジしてみます
by to-mo-y (2011-02-10 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初潜り茶き~ん ブログトップ
http://twitter.com/#!/tomoya34guulove

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。