SSブログ

素敵な一日? [ダイビング]

バレンタインなんか、関係ない・・・!?
なんて思いながら、2月初のダイビングに行くはずだったんですが・・・
ノーゲストっていうことで、急きょ今日開催された、『プールフォト講習会』
なるものに参加してきました!!

そして、いよいよ、ストロボはまだ来てないんですが、NEW相棒を初
お披露目です♪

201002150011000.jpg

調子に乗って、カメラケースまで買っちゃった・・・・。

これからは、ゲスト少なめ&お泊まりには、新しい相棒『2G』(SEA&SEA)を、
がっつりガイドしながら・・・の時は、これまでのカメラを使っていこうかな~って
思っています。

さて、プールフォトですが、要はプールでカメラの特性とか、レンズを変えながら
練習しましょうって会です。
なので、ワイドレンズ使って、広角に撮影したり、マクロレンズ使って、超マクロに
してみたり・・・。

201002150013000.jpg

これは、マクロ撮影。デジの画面を携帯で撮影したので、荒いですが、ガチャピン
についた泡まで撮影・・・。

いやあ~おもしろかった♪♪

そして、夜は、『オーシャンズ』を見に行っていたチームと合流して、お食事会。

ほんと、素敵な一日でした!!!

みんな、意外と暇なんだね♪
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

HAL

サブに1G使ってます^^
by HAL (2010-02-15 00:57) 

HAL

あ、カメラはハウジングとは別に保管した方がいいですよ!
ハウジングのつなぎ目とかに、けっこうしつこく数日間も海水が残ってることがあるので。
by HAL (2010-02-15 00:59) 

achami

最後の一行に、笑えちゃう^^
by achami (2010-02-15 16:02) 

to-mo-y

>HALさん
そうなんですね!!G子仲間ですね~。
カメラはしっかり別の場所に保管してます(^^)

>achamiさん
嘘でも、バレンタインなんで・・・っていう人は
おらず・・・。でした(笑)

>xml_xslさん、shinさん、takemoviesさん、miwaさん、hiさん、
めぇさん、キャラハンさん、はるさん、uminokodomoさん
niceありがとうございます☆
by to-mo-y (2010-02-15 23:15) 

aura-aura

わーいいですね!
私は以前、SEA&SEA DX3000G(だいぶ昔の機種・・・)というものを使っていました。当初初心者で、カメラの扱い方も雑だったので、ワイコンレンズに水アカのようなものがついてしまい、レンズを台無しにしてしまいました。日頃のメンテナンスが大事だなぁと思いました^^;
by aura-aura (2010-02-16 01:23) 

to-mo-y

>aura_auraさん
そうなんですね!!
ちゃんとメンテしてあげないといけないですね・・・。
カメラに関しては、まめな子になろうと思います!
by to-mo-y (2010-02-16 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://twitter.com/#!/tomoya34guulove

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。